top of page

東京の一番かわいい餃子 | ヴィーガン餃子

Writer's picture: Josefa-LisaJosefa-Lisa

「ヴィーガン餃子」は浅草と上野の間にある必ず行くべきカフェです!11種類も提供して、一個一個は違う色に染めているから見た目がかわいすぎるし、味もすごく美味しいです!もし餃子の気分ではなくても、ユニークなラテが飲めます!全てはヴィーガンで無添加です!


gyoza in different colors

「ヴィーガン餃子」について

store front

「ヴィーガン餃子」は台東区にあるオシャレなヴィーガンカフェで、Happy Cowアプリでかなり高い評価をされています。11種類の味から選べるし、全ての種類をセットとして注文することもできます。また、キャラメル抹茶ラテやクリームソーダといったオリジナルな飲み物もあります。全ては綺麗な色だからインスタにアップするのに完璧ですよ!


interior


店内はとてもオシャレで心地いいです!素敵なテラス席もあります。テラスはカーテンに囲まれているから冬の時でも暖かいし、天井に扇風機があるから夏でも気持ちいです。



メニュー

drink menu

food menu

餃子について

close up of the gyoza

餃子の専門店だから餃子以外の食べ物がないけど、種類がとても多いから何回行ってもつまらなくなりません!種類によって色も違うから、今どれを食べているのか確認ができて、楽しいです!


以下の味があります。


menu

ちなみに、全ては無添加で無着色なので安心して楽しめます!


最低でも5個の餃子を注文しないといけません。


6 pieces of gyoza

そして、焼餃子にするか蒸餃子にするかも選べます。初めて行く場合、11種類全部味わえるセットにするのはおすすめです!このように、どれが一番好きなのか分かることができるし、少し安くなりますよ。もし嫌いな味のやつがあれば、交換してもらえますよ。例えば、私は椎茸が嫌いから、その二つの餃子の代わりに他の餃子2個にしてもらいました。店員さんに相談すれば大丈夫です。


steamed gyoza
蒸餃子

全ての餃子の中には大豆ミートが入ってて、種類によって違う野菜も入っています。味が濃いからつゆは必要ありません!(ちなみに、つゆが欲しくてもありません)


pan-fried gyoza
焼餃子

餃子は他のレストランに比べて結構大きいですよ。だから、もし食べ切れなかったらお持ち帰りもできます。


自宅で餃子を楽しめたい場合、お店で冷凍餃子も買えますよ!もしカフェに行けなくても、オンラインショップで注文できるし、何個かの別のお店でも買えるらしいです。


オンラインショップ


私の一番好きな餃子はキムチ餃子、ニンニク味噌餃子、ニラ餃子です!


スコーンもあるみたいです:

scone


飲み物について

caramel matcha latte

「ヴィーガン餃子」のオリジナルドリンクも大好きです!ラテに関してはアーモンドミルク、豆乳、オーツミルクの中から選べます。また、ホットとアイスもできるし、さらにデカフェのオプションもあります。だから、私みたいに夜にカフェインを飲むなら寝られなくなる人も遅い時間にラテが楽しめて嬉しいです!


普通のカフェラテと抹茶ラテはもちろん、キャラメルかチョコレート入りのバージョンもあります!さらに、いちご抹茶ラテ、ジンジャー・レモンラテ、クリームソードといったユニークなドリンクもあります!オシャレな飲み物の気分じゃなければ、アメリカーノやお茶も飲めます。


私は二つの飲み物を飲んだことがあります:


キャラメル抹茶ラテ
caramel matcha latte

今まで飲んだラテの中でこれは一番美味しかったのです!濃厚なソイクリームのおかげですごくクリーミーだった上、抹茶の苦さに甘いキャラメルソースは完璧なバランスでした!


いちごサイダー
strawberry soda

いちごサイダーはちゃんといちごの味がして、ライトなソイクリームとの面白い組み合わせで美味しかったし、夏で完璧なおやつだと思います!


signboard

ヴィーガンの方はもちろん、ヴィーガンではない方も必ず行くべきオシャレカフェだと思います!どの餃子は一番好きだたのかコメント欄で教えて下さいね!


 
値段

餃子: 200円~210円

11個のセット: 1900円

飲み物: 380円~750円


営業時間

12:00 ~21:00

定休日: 月曜日・火曜日


住所

〒110-0003 東京都台東区根岸3丁目11−17


ホームページ

インスタグラム
 

PLANT-BASED: A Guide to a more Sustainable Lifestyle


「京都観光 x ヴィーガンフードガイド」はこちら


Comments


bottom of page